スポンサーサイト


たわごと

★昨日~21時頃か?仕事が終わって
難波の地下街を歩いていたら
ドラッグストアからEternalが聴こえてきて
思わずお店に飛び込んでしまったNAMIです(笑)
街中でEternalを聴けるなんて~~!
感動したわ。
それに~やっぱ自分のCDプレーヤーから
Eternalやムラサキが流れているってのも
すごく嬉しい。
ムラサキは月日が経っているから
こんな綺麗な音で毎日聴けるのが不思議な感じでもあります。

仁くんの声・・・
NAMIの大好きな声・・・
いろんな色や表情を持ってる声・・・
仁くんの感情がこもっていて
聴いているだけでドキドキしたり
元気になれたり癒されたり。
セクシーで不思議な声。
だからまた聴きたくなる。

聴く人のシチュエーションなどによって
歌はいろんなイメージが広がるから
PVでイメージ付けするより
あえてシンプルなEternalのPVの演出は
歌詞やメロディーの美しさを
ダイレクトに感じれるからいいですねo(^-^)o

メイキングもEternalバックに喋ってる声などは無く
これまたシンプルで(笑)
短いけどレコーディングの風景とか
PV撮影が終わって帰っていくところの
仁くんが可愛くて~萌え☆

CD初回限定Bのブックレットの写真も素敵(#^.^#)
羽ペン、インクボトル、デスク&椅子、ノート・・・
シンプルなセットだけど
アンティークな雰囲気がとても心落ち着かすし
セピアな色合いのPVによく合ってますね。
LIVEでのイメージとは違うけれど、
仁くんの中にあるイメージをPVの映像にしたら
こんな感じなんだー。とか
とても興味深いです。
モチロン仁くんひとりで全てを映像化してる訳ではないけど
センスを問われるところですからねー。
形のないところから作るのは
Taiヘンな作業だろーなと思います。
カンケーないけど、
あの羽ペンとインクボトル~すごく素敵!

★雑誌の感想は今更な感じで
他のサイト様と同じことは書きたくない(笑)
個人的には日経エンターテイメントがお気に入りです♪

仁くんって~
元々、両極の魅力を持ってる人ですよねー。
男性っぽい骨太なカッコ良さがあるのに
女性のような優しい美しさも持ち合わせていたりで。
だから音楽にもそれが表れていたりして
今までにいないタイプでもあるし
とても魅力的に映ります。
ホントに前代未聞ですよね。
何じゃそりゃ?な感じ(笑)

HIPHOPやRAPなんて音楽は
NAMIのイメージ的でしかないけど
かなり極悪なイメージ(笑)
だけど仁くんがワルなイメージをやっても
どこか可愛いかったり平和な雰囲気だったり。
仁くんが作る英語の曲は
かなり洋楽に近いダンスミュージックではあるけど~
日本語の曲を作らせば
Eternalやcareなどのように切ないメロディーの癒し系☆美曲であったり。

ジャニーズというアイドルではありながら
自作自演、全ての組み立てもやっていける。

音楽界において~
このポジションって異質だけど
個性的で面白い!
赤西仁でないと出来ないことでもあるし、
ワーナーさんが、
仁くんの魅力をどう生かし切れるかは
腕の見せ所なので楽しみです!

★余談ですが~
仁くんが2パックの事件の頃から
RAPとか聴いてるってのにはビックリ!
NAMIはBRIT POPにドップリの頃だったから
15年くらい前じゃないですか??
あの頃~
黒人ラッパーとかはギャングばかりだと思ってた(笑)
2パックが殺害された事件は
音楽雑誌にもかなり掲載されてたので有名なのですが
事件に関わっていたひとりとされるノートリアスB.I.G.も
翌年殺害されて今だ未解決なんですよね。

今、邦楽でも帰国子女で英語ペラで
洋楽ちっくな音楽やってるセンスのいいBANDも多いですが
仁くんも小さい頃から洋楽に慣れ親しんできたから
そういった曲作りが出来るのでしょうね。
才能もあるからだけど。

★あらら。こんな時間(>_<)
NAMIもたわごとに付き合ってくださって
ありがとじんですー!
おやすみなぱーい☆
スポンサーサイト

コメント

NAMIちゃん♪こんにちわ(^O^)/
読んでて“うんうん”って頷いてたよ(#^-^#)
ほんといろんな魅力がありすぎて♪
だからずっと見ていたいんですよね('-^*)
eternal良い曲ですぅ♪
昨日のスペシャ見てたら2位にランクインしてましたよ(^-^)
今日はどうかな~
1日1日が楽しみですね(^-^)

nonさん☆おはじん~
寒いですねー彡(-_-;)彡

仁くんの魅力って
口数少なくて
ミステリアスな部分もありつつ~
ちょこっと喋らすと噛んで照れてキャワだったり~
なんてとこもありますよね。
何をやらせても両極の魅力だらけ。
だからハマッちゃうのね~。

めざましでオリコンCD売上ランキング1位やってたわ。
やっぱ1位は嬉しいですね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

NAMI☆REIKA

Author:NAMI☆REIKA
奈良の田舎に住んで大阪で働いておりますの。
「ごくせん」タイマン・シーンの隼人の色っぽさにヤラレ~~UKギター系バンドの熱血ファンを卒業。
仁くんの佇まいやポリシーが日本人離れしていて大好きです。
(since8月7日2005年)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

