スポンサーサイト


ヒヨコちゃん☆(追記あり)

★皆さま☆おはピヨ~(^O^)/

昨日の午後は少々体調悪くて昼寝してたので
何時頃かよく分かってないのだけどf^_^;
ブダペストでは朝9時頃なのかな?
仁くんのtweet~直訳すると

3羽のニワトリの赤ちゃん(=ヒヨコ)を食べたんだ。

そのすぐ後でLizzyさんが
沢山のヒヨコがピヨピヨ鳴いてる動画を貼ってて
ファンの間では爆笑になってました(>_<)

そして
夜中の1:30頃かな?
ブダペストでは夕方ですか?
お仕事終わったらしい仁くんがLizzyさんにリプ。

ハハハ わかった
僕はヒヨコは食べてない(笑)
小さなサイズのチキンを食べたんだ。
七面鳥のミニ・バージョンみたいなものさ。

英語の間違いに気付いたようです(^O^)
一生懸命説明してるのがキャワー♪♪

ここから英語についての解説。
普通一般的に~
牛はa cow(雄だっけ?)→牛肉はbeef
豚はa pig→豚肉はporkと呼び名が違います。
ニワトリはa hen(雄?)もあるけどa chicken→鶏肉はchicken
ヒヨコちゃんもa chickenかa chickですね。

ハンガリーでは
若鶏をグリルした料理かな?
そーゆーのがあるらしくて
仁くんはその事を言いたかったのでしょうね。
それを3つも食べたってことと
(>朝からよく食べるな~いいことだ!)
雛鳥だとゆーことを伝えたくて
babyと複数形の -sを付けちゃったから
仁くん、間違えちゃって~
仁くんがヒヨコちゃんを食べちゃったー!と
twitterで遊んでしまった私達(>_<)

食べるお肉の方には複数形が無いので
three pieces of chickenになるのかな?

でもカフェとかでは
わざわざa cup of~を使わずa coffee
コーヒー2つ→two coffees
紅茶2つ→two teas
って言ったりするんで
混乱しちゃうよね(>_<)

★追記★
どうやら~3 baby chicken♪
1皿に3つチキンがのったメニューがあるみたいです。

ちゅーことで
間違いもキャワすぎる仁くんでした!
ピヨピヨ~(~3~)♪
スポンサーサイト

コメント

NAMIちゃん♪おはよ~(^O^)/
あははっ仁かわい~い♪
私、玉子?えっ!ヒヨコを食べたの?って色々思ってた(^o^;)
頭が付いてるの?ギャー!あちらの方ではよくある料理?とかとかとか…
仁の呟きで色々想像させられるぅふ(≧▽≦)
NAMIちゃんはお仕事中かな?頑張ってね~o(^-^)o
私もスコップ片手にお出かけしてきます♪
雨降りそ~(^~^)

nonさん☆こんばんじん!

奈良は雨でございます~。
そちらはもう上がったかな??
徳島県では竜巻注意報も出てたりして
気象がおかしいですね。
地震も多くて不安だけど
仁くんのtwitterで楽しみましょうo(^-^)o

何をやっても
カッコ良かったり可愛かったり~
仁くんにはいつもいつも萌えますわ♪
間違えたのがヒヨコってのも
可愛すぎて萌え笑い~~
楽しかったわ!

今日も撮影頑張ってるんでしょうね~。
これからは
仕事の報告もいろいろ聞きたいですね!

ではまたね~(~3~)ピヨ♪
Secret

プロフィール

NAMI☆REIKA

Author:NAMI☆REIKA
奈良の田舎に住んで大阪で働いておりますの。
「ごくせん」タイマン・シーンの隼人の色っぽさにヤラレ~~UKギター系バンドの熱血ファンを卒業。
仁くんの佇まいやポリシーが日本人離れしていて大好きです。
(since8月7日2005年)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

