fc2ブログ

3日夕方からのtweet☆1

★昨夜~仁友さんからツイやメールで
助けを求められてたのですが~
爆睡していたアタシ・・・f^_^;
凄いツイ合戦だったのですね(笑)
笑ってる場合じゃないって??(>_<)

問題の優くんツイから始まったのね。
男同士~普段からこーゆー話もするんでしょうね。

優くんのツイは省略します(笑)
携帯で打ってるんで面倒臭い(笑)

17:53仁くん→優くん
俺が前にお前に教えたこと
よく覚えてたね。いい子だ(^^)

18:16仁くん→優くん
多くのピースを見つけることも大事だが
その過程でもその時の自分の状況や
相手の状況で変わってくるはず。
結局印象ってリアクションの連鎖なのでは?
物事や人に対する自分のリアクションが
自分に投影され自分のイメージとなる。
常に「思いやり」を持つことが大事だと思います。

↑人それぞれ長所や短所に限らずいろんな面を持ってるから
その人の良さを引き出す(好きになる)為にも
いろんなところを探して見てあげるのも大切だけど
たとえば、そんなに長い時間は話せないとか
友達の彼氏や彼女であった場合はしゃべりにくいとか
自分が落ち込んでる時に出会ったとか~
その出会いの状況でも印象は変わってくる。
とても活発で陽気な人であっても~
ある人と話す時は凄く落ち着いた感じだったら
ある人から感じるその人の印象は
落ち着いた人でしかない。
たまたま機嫌が悪くて
人に対して少し軽い感じとかぶっきらぼうに接してしまったら
人によっては第一印象だけで
感じの悪い人と思って扉を閉ざしてしまうかもしれない。
仁くんが言う「思いやり」が
どーゆーものかはハッキリ分からないけど~
自分を押し付けるのではなく
まずはその人の話を聞いてあげるとか
第一印象だけで苦手と決め付けないで
じっくり見てあげるとか
「思いやり」はどんな場合(恋愛でも仕事でも友達との遊び)でも
大事なのでは??とNAMIは思いまする。
ああ。説明下手くそ(>_<)

19:22優くん→仁くん
俺がお前に教わったのは
かたーい麺のことは「こなおとし」
って呼ぶことだよ(´∀`)

↑麺の硬さの順
こなおとし>ゆげとおし>はりがね
>ばりかた>ふつう>やわ
(>やわらか>ばりやわ)
以前雑誌で亮ちゃんが
仁くんって「十割そば」がどんなのか知ってたってありましたよね。
麺に詳しい仁くん!

19:26純くん→優くん&仁くん
あななたたちステキ

↑もちろん「あなたたちステキ」ですよね?(笑)
タイプミス??

19:30純くん→優くん&仁くん
でもホントはカルメンがお前達に教えたことじゃないのかなー。

19:36優くんのお姉さん??
あのね。いい加減にしないと
カルメンもそろそろホントに貴方達
いい加減にしないと でしょ ちょっとね。

↑カルメンって誰??って思ったけど~
この優くんのお姉さんのことではないの???
後で出てくるけど
仁くんは優くんのお姉さんがtwitterやってるのは知らなかったっぽいです。

21:13仁くん→優くん&純くん
カルメンがこなおとしを教えてくれたんだよ

21:21と21:22と21:23仁くん→優くん
3回に分けて~18:16に仁くんがツイした日本文を
英訳してツイってます。

21:47優くん→優くんのお姉さん、純くん&仁くん
カルメン怒ると爆発するよ(´∀`)

21:55優くん→仁くん
なぜ英訳が俺宛てなのかという疑問・・・
英訳有難う!と言ってみる


続く~~~
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

NAMI☆REIKA

Author:NAMI☆REIKA
奈良の田舎に住んで大阪で働いておりますの。
「ごくせん」タイマン・シーンの隼人の色っぽさにヤラレ~~UKギター系バンドの熱血ファンを卒業。
仁くんの佇まいやポリシーが日本人離れしていて大好きです。
(since8月7日2005年)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク